

カテゴリ:- | | - | -
あけました。めでたいめでたい。
実は年末からかけて2回も
記事を書いたのにアップ前に消滅するという災難にあって
ちょっとヤル気が減ったので
簡単にこれだけ。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今年はもっといっぱい更新できたらいいなぁ。。。
カテゴリ:- | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0)
おはなしおはなし
昔々、あるところに
貧しいながらも仲睦まじく暮らす
おじいさんとおばあさんがいました。

そんなある日
やはりいつものように食べるものがほとんどありません。
それでも二人は仲良く分けあってほんの僅かな夕食を食べていました。

おばあさんが言いました
「あーあ、おじいさんがベビーバックリブだったらいいのにw」

おじいさんは答えます
「そうだねぇ、僕がベビーバックリブだったら、おばあさんが美味しいものでお腹いっぱいになるのにねぇw」

そして二人は笑いました。
「貧しくても、こんな冗談を言い合える人と暮らせて幸せ」
二人は仲良く手をつなぎました。





すると突然
二人の目の前に
とても眩しい光の玉が降りてきました。

その光の玉が話し始めました。

「あなた方は、貧しいながらも互いに助けあい、想い合って生活し
とても素晴らしい夫婦です。そんなあなた達の願いを叶えましょう。」




そして光の玉はおじいさんをベビーバックリブにかえました。


おばあさんは美味しそうにベビーバックリブを食べました。


おばあさんは美味しいものでおなかがいっぱいになりました。






おしまい。



カテゴリ:- | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0)
うわっ!10ヶ月も更新してないっ!!
誰か見てんのかな?このブログ??
まぁいいか、そのへんは ププw

実は日本に11月5日ー11月15日まで帰ることになった。んで15日から21日までは香港行くんだー。マカオにも行くんだぜ。

留学以外で他の国に行ったことないから
緊張しちゃうんだぜ。

10日しかいないから、けっこうキツキツなスケジュールだけど
もし誰かこれ見てて
会えるなら会いましょう。



久しぶりの更新が
帰国連絡で終わりwwww
カテゴリ:- | 14:54 | comments(1) | trackbacks(0)
2010年も終りが見えてきたな。
お久しぶりです。
もう何度「お久しぶりです」でブログが始まったことでしょう。。。

学校がガッツリ始まったらなかなか時間もなく
ブログを更新することもなく
気がつけば学期も終わり
今年も終わりそうです。

いかがお過ごしですか?

私の方は、簡単にまとめますと
学校は授業受けて、学部生のテストの丸つけして、たまにリサーチして。。。たら終わってましたw
学期が終わった後、21日からはバークレーに行ってました。
ここが過去形なのは今まさに帰ってきたからなんですねー。
そして飛行機が遅れたので電車に乗れず
空港で待機しているのでブログを更新しているのです!!!

そう、ブログ更新は暇つぶしなのです!!!
(と、声高らかに言ってみるww)


きっとこれが今年最後の更新になるでしょうし、せっかくなんで
今年一年でも振り返ってみましょうか。。。

今年の頭はワシントンDCに行きましたねー。
4月に大学院が決まって
5月いっぱいまではバークレーでリサーチアシスタントしてて
夏は日本に2ヶ月ぐらい帰りましたねぇ。
8月8日にはいよいよトロントに移って院生生活をスタートしました。
そしてクリスマスはまたまたバークレーに戻りました。

いやぁ、こうしてみると
なかなかinternationalな一年ですなぁ。

ほんと、あっというまでしたよ。
年をとると本当に時間が過ぎるのが早いですよね。



とまぁ、こんな感じで。
疲れてて、眠くて、空腹で、どうにもこうにもなんで
今年はこれでお暇を。。。

みなさん、すばらしいお正月を迎えてください☆
カテゴリ:- | 16:53 | comments(4) | trackbacks(0)
痛いのイタイの飛んでゆけ
授業中とかさ、
まぁもうみんなは授業を受けるような環境じゃないかもですけど、
セミナー聞いてる時とかさ
話が難しければ難しいほど
意識って遠くへ飛んでいくよね。

集中しても分からないものを
集中せずに聞いたら
そりゃぁ理解出来ないですよ。

でもね、
「今日の夜何食べよっかなー」とか
「帰りに本屋によって帰ろう」とか
「帰りによった本屋でたまたまかっこいいお兄さんと同じ本を手にとろうとして
手が触れ合っちゃったりしたらどうしようwwww」とか

考え始めちゃったらもうとまらないですよね。
話に集中しようとしても
結局妄想が膨らんでいくばかり。。。


そんなあなたにとっておきの処方箋をお出ししておきますねーw

あいたたな症状が出たら
心のなかで
「イタイのイタイの飛んでゆけ」
と、唱えてください。

実際飛んでいきますよwww
カテゴリ:- | 14:21 | comments(2) | trackbacks(0)
めっちゃかっこいい写真を手にいれたのでおすそ分け
かっこよすぎて
すてきすぎて
友達にわざわざ送ってもらった写真。

せっかくなんでみなさんにもおすそ分け。

ヘリコプターで上空から撮影したナイアガラの滝ですって。
虹まで写っててちょーーーーーーかっこいいっ!!!

私もいつかヘリコプターに乗りたい。。。。ウットリ。。。。

JDfalls



カテゴリ:- | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0)
ナイアガラの滝ってきた!!
こないだの月曜日がカナダの Thanksgiving Day だったので
ななな、なんとっ!!!
ナイアガラの滝に行ってきた!!!!

なんとなく近くにあるとは思っていたけど
車で1時間半?2時間?とかそんなんで行けた!!!

あれはすっごい!
みんなも死ぬまでに一回は行ったほうがいい!!
できればカナダ側とアメリカ側と両方行ったほうがいいっ!!

今回パスポートを持っていってなかったから
カナダから出なかったけど
歩いてアメリカにいけるから
一日で両方の滝を巡れるよ!!!

なんか噂では崖?をハイキングして下に下れるところもあるらしい。

あんまりいいカメラじゃないのが残念。。。
ちなみにこれはアメリカ側のです。
カナダ側は大きすぎて写真に入らなかった。。。
写真の下に写ってるボートに乗って
滝の近くまで行けるんだよ!
雨が降ってたんだけど
結局滝の近くに行くとビッショビショになるから
まぁどっちでもよかったんだけどねww

あと、これまたいまいちだけど
カナダ側の滝の落ちるところの動画を載せてみる。





カテゴリ:- | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0)
New Year Resolution
もう10月も半ばっすねぇー
今年もあと80日とか?そんなんで終わりですよ



そんな中
気づいたことがある。
そういや年明け早々 New Year Resolution (新年の抱負)を決めたな、と。
そしてそれはまだ達成してないな、と。

何かというと


「結婚する!!!!!」


まぁさすがにそれは言いすぎだけど
旦那さんを見つけたかったんですよね。
正しくは結婚前提にお付き合いする人を見つける、とかまぁそんな感じでww
歳も歳だけにね、
婚活ですよ。
まだ若さが武器になるうちに(もうすでに遅いかもですが。。。汗)
なんとかお願いします。みたいなw



でも今年の最初の半分はアメリカにいて
その後2ヶ月ぐらい日本にいて
今カナダにいるんだから
しかたないよね。
(素敵な言い訳だろ?w)


まぁ旦那さんほしいっちゃほしいけど
欲しいからって見つかるわけでもないから
こんなこと言っときながら半分冗談みたいなもんですけど
私が思いがけず恋のキューピッドになってしまったカップルがいるんですが
彼らが自分たちが幸せだからか知りませんが
私に何かアクションを起こせ!的なプレッシャーをかけてきますwwww
彼らの前でちょっと男の子と話したら
「きっと彼は君のことが気に入ってるよ!」
とか言ってきますwwww
んなわけねーよwwww

人と話すときに露骨に嫌そうにする人なんて
あんまりいないよw
社交辞令で面白くなくても面白いぶったりするよ!w


まぁとにかくです、
もし今年中に結婚するようなことがあれば
報告しますねwwwwwwwwwwwww
カテゴリ:- | 14:02 | comments(3) | trackbacks(0)
X-JAPANってきたょ
今週木曜日にX-JAPANに会ってきたーーー!!!!
会ってきたーーー!!!!

きゃーーーーーー!!!!!!!!!!



今まで特別X-JAPANのファンってわけじゃなかったけど
せっかく徒歩30分の距離に有名人が来るんだしと思って行ってきたんだが
行ってよかったぁーーー

テレビで見たりするとオーバーすぎるパフォーマンスに引き気味だったけど
ライブの彼らはかっこよすぎるーーー
生で見ると
「キャーーーYOSHIKIーーーー♡♡♡」ってww
「もう抱かれてもいい」って思ったwww

もうファンになったよねw



絶対TOSHIと目合ったしね。!!!(みんなが一度は思うことw)

forever loveちなみに写真は FOREVER LOVE を歌ってるところだよぃ!
















カテゴリ:- | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0)
部屋とエアコンと私たち
めっきり冷え込んでまいりましたトロントです。
上着がまだ手元に到着してませんので
薄いものを重ねてなんとか寒さをしのいでおります。

早く上着たち届かないかな。。。
いや、いっそおニューなの買っちゃおうかしら♪



そんな今日は今住んでるおうちの話でも。。。

前にも書きましたが、今は学校経営のアパートっていうんですかね
そういうのに住んでます。
4人で4DKのところです。
そしてそして、ついに引っ越すことにしました。
もう引越し先も見つけて今月23日にそっちに移ります!!
早く3週間過ぎて欲しいぜ☆

まぁ、引越し先の話はまた改めてするとして
今日は今住んでいるおうちの話です。


ここに4人で住むようになってかれこれ。。。1ヶ月ほど?ですかね、たちました。
そして4人で住むにあたってルールを決めよう!ってことになりまして
話し合いがもたれたんですよ。

そこで一人の子が
「私はナッツ、特にピーナッツアレルギーなので、もしピーナッツを含むものを使って料理したら食器洗うスポンジとかもしっかり洗い流してね。あとピーナッツクッキーとか焼くなら先に言ってね。じゃないと匂いで苦しくなるから。」
と、言いました。

そうですよね。
これは生死に関わる大事なことだからみんなに話しておかないとですよね。
知らなくてキッチンをピーナッツバターだらけにしてしまって
彼女が入院なんてことになったら大変ですよ。


そしてそこから話は「他にみんなは何か話しておくことない?」ってことになりまして
一人の子が
「私そんなにひどくないんだけど、少しだけ Lactose intolerance なのよね」って言いました。

Lactose intolerance っていうのは牛乳を体内で分解できないってことです。
日本語だと乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)って言うんだそうです(初めて知ったw)

簡単にいうと、牛乳飲むとお腹痛くなっちゃうってことです。


。。。。。。。。


知らんがなーーーー!!!!wwww
あなたが勝手に牛乳飲まなきゃいいだけじゃないですかwwww
食べ物は各自で買って各自で食べてるんだから
誰も無理に乳製品を口に突っ込んだりしませんよwwww

(少々悪意のある書き方になっているのは
ちょっといろいろありまして、押えきれない負の感情が。。。。w)

生死に関わる話をしてて
その流れで真面目な顔して話しだすから
なんか大事なことかと思いきやまさかまさかのww

冗談かとも思ったんですが
(大事な話をしてる時にそんなに大事ではない話をさも大事な話の方に話すっていう冗談かとw)
彼女は本気で言ってました。
本人には大きな問題なのかもしれないですけど
こっちには正直どうでもいいww



まぁそんな彼女たちとの生活が始まったわけですけれども
ちょっぴし気になることが。。。

いよいよタイトルにある話を。。。


部屋は4つあり
AとC、BとDの部屋は壁で接しています。
でもACとBDの間には廊下があり離れています。
ちなみに私はDの部屋です。

私にはAとCの音はほっとんど聞こえません。
Bの音はまぁ耳を澄ませば聞こえますけど
別にそんなに聞こえてきません。

なんですが、
どうやらCの部屋の人がAの部屋の人の音が気になるらしいんです。
Cの人が敏感なのか、Aの人がうるさいのかは私には聞こえないので分かりませんが
すごい気にしてるんです。

私は学校にオフィスがあるので
勉強とかはオフィスでするし、家はご飯食べたり寝たりが主ですが
彼女たちはオフィスがないそうです。
なんで、部屋で勉強もしてるからなんでしょうかね。

最初は耳栓を買ってきて試したみたいなんですが
それも上手くいかなかったみたいで。。。

そして彼女の次の作戦が
「エアコン作戦!!」

エアコンをつけると「ゴォーーー」って音がなるので
常にその音があることで他の音を掻き消そうって魂胆です。
ホワイトノイズっていうんですかね?それです。

でもエアコンは家全体に一つなので
一人が付けるとどの部屋にも空気が送られるんです。
そして問題が。。。

私たちがエアコンの使い方を分かってないのか
エアコン自体が壊れてるのか分かりませんが
どんなに温度設定しようとも
冷たい空気しか出てこない。。。。

最初に言いましたが
寒いんっすよ、ここ最近。
でもクーラーつけるんっすよ、Cの彼女。
俺寒いんっすよ、関係ないのに。


人と住むって大変ですよね。
しかも知らない人だし。
家賃も払ってるし、権利を主張すればいいのかもしれませんが
なんかモメるのもね。。。
なんでやすらぎの場所のはずの自宅で気を使わなければならないんだ!

まぁあと3週間で出るんだし
なんとかやっていきたいと思います。
カテゴリ:- | 03:24 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/21PAGES | >>