

カテゴリ:- | | - | -
帰ってきたよぃ!!
昨日の夜、日本に帰ってきましたよー!!
今日携帯のプリペードカード買って来るんで、去年の番号にかけてくれたらかかります。
用事があるならかけてね☆

でもやっぱり日本はいいねぇ〜
帰ってくる直前は、学校でも友達が出来て楽しくなってきたし
家も無事見つかって
アメリカもありかなーって数ヶ月かけて思ってきてたけど
日本について一時間で
「いやいや、やっぱり日本だろ」って思った(笑)

玄関で靴を脱ぐのも
トイレと風呂が別なのも
浴槽と体洗うところが別なのも
ゴハンがおいしいのも
テレビが面白いのも
床に布団ひいて寝るのも

全部がいいよねぇー

あれ??
日本がいいのかな??実家がいいのかな??

どっちにしろ
いいよねぇーw

また夕飯の写真でもアップしますw
カテゴリ:お知らせ | 08:12 | comments(3) | trackbacks(0)
部屋ゲットしたぜーーーー!!!
わーい!!わーい!!
やっとのことでおうち見つけましたーーーー☆

しかも粘ったかいあってか、なかなかよろしいところでございます。
フローリングで、ニュートイレにニューキッチン。
セキュリティーもなかなかです。
そんなに高くないし。

ただ1つあげれば、今まで見たいに歩いて学校には行けないかなってことぐらい。
近くにバス停があるから大丈夫だと思うけど。

みんなぜひ遊びに来てね!!

1月6日から入れるんだけど、1月20日まで日本にいるから
それ以降しか入れないけど。

あーーー、楽しみだなぁ☆
カテゴリ:お知らせ | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0)
悲しい・・・
この前、超ウルトラ気にいったアパートがあったのでapplyしたけど
応募者多数でrejectされました。

かなしい・・・

いっつも一番欲しいものは手に入りません。

楽しみにして多分、悲しみも大きいよぉーー!!
うわぁ〜〜ん悲しい

もう寮にはここでるって言っちゃったから
早く他探さないと・・・。

期末も近いのに、
勉強もあるのに、
日本にも帰るのに、
おうちがないよ。

いい物件あったら教えて



・・・・はぁ
落ちるだろうなぁとは思ってたから
覚悟してたけど、やっぱりかなり凹む
カテゴリ:お知らせ | 04:37 | comments(2) | trackbacks(0)
決定☆
この冬、帰ることに決定しました!!
こっちの12月16日に出発して、17日の夕方日本に到着、1月の20日まで滞在します!!

バイトに明け暮れて、飛行機代ぐらい稼げたらなぁと思ってます。
いいバイトがあったら紹介してね☆
遊びのお誘いも待ってます!!

帰りすぎててありがたみがなくなってきてるけどw

あー、楽しみだなぁ。
いっつも帰るときには、数日分のごはんをリクエストします。
今回は、帰ったその日はいかそうめんとにゅうめんにしてもらう予定。
揚げ出し豆腐もいいなぁ。
コンビニによって肉まん食べたり、テレビ見ながらごろごろするんだぁー!!
カテゴリ:お知らせ | 11:01 | comments(4) | trackbacks(0)
この冬日本に帰るかも??
題名のとおりですが、この冬日本に帰るかもしれません。
まぁ、いろいろあって、帰ろうかなって・・・。

こんな時期にチケットとれるんかぁ!?とだめもとで電話してみたら取れちゃいそうなので、たぶん帰ります。

帰るとしたら12月17日ごろ〜1月20日ごろまで帰ります。

冬なのに一ヶ月ちょっと帰れちゃうのがうれしい☆

日本のみんな!待ってろよ!
(バイトする気だからあんまり遊べないかもだけど)

こっちのみんな!遊びに行くって言ってたのに、ごめんよ!!


また詳しく決まったらお知らせします。

(ってかここがブログじゃなくてお知らせになってる・・・
 更新しないとねぇ。。。)
カテゴリ:お知らせ | 09:10 | comments(7) | trackbacks(0)
新生活スタート
昨日いよいよ寮に引っ越してきました。
思っていた以上に部屋が狭くて(荷物が多くて?)
すったもんだしてます。
今日近所に救世主がいることに気づき、
あわててクリアーケース(っていうのかな?)を買ってきて
収納スペースを確保しました。

私はみんなより2日早く入居したので、今は部屋に一人です。
明日はみんな来る日らしいので、たぶんルームメイトも来ることでしょう。
もっと狭くなるのか・・・

シャワーもトイレも込むようになって・・・
考えただけでうんざりします。

慣れれば楽しいのでしょうが
慣れてないので楽しくないです。

部屋では楽な格好でいたいタイプなのに
トイレに行くにもシャンとしないといけなくて
大変です。

ルームメイトができたら
部屋でもこぎれいにするのでしょうか?

あーあ、前の家が恋しくて恋しくて・・・

一回家で一人部屋で住んでしまうと比べてしまうのでだめですね。

アメリカに来て
すぐこれだったら文句も言わなかっただろうに。

はぁー学校ももう一週間もすれば始まるし
なんかやだなぁ。

最近暗いな、私。
カテゴリ:お知らせ | 15:26 | comments(4) | trackbacks(0)
買ったどーー
今日 webcam 買っちゃったどーーー

みんな skype やら msn やらで話しかけてくれーーー!!!
カテゴリ:お知らせ | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0)
一週間たらず・・・
気づけば夏休みも終わりに差し掛かり
引越しまで一週間をきりました。
18日に出発して19日に向こうに到着予定です。

部屋の片づけを始めたのですが
涙でにじんで前が見えません。

どうして近所の学校にしなかったのかと
やはり後悔の波が押し寄せてきます。

行ってみれば楽しいだろうとは思いますが
ここに残っても楽しかっただろうに・・・

学校自体は27日から始まります。

つらかったらすぐ帰ります。
そのときは、
アメリカのみんなは優しく送り出してください。
日本のみんなは暖かく迎えてください。


また、引っ越して落ち着いたら部屋の様子など
載せれたらいいなぁ・・・。
カテゴリ:お知らせ | 15:12 | comments(2) | trackbacks(0)
決めました!!
もう決めました!
めっちゃ悩んで悩んで、いっそもうどこも行かずに帰ろうかとまで思って、
それでも決めました。

UC Berkeleyに行きます。

3年前、Astrophysics(天文物理学)をやろうと思ってこっちにきて、
2年前、仕事あるんやろかと思って Aerospace Engineering(航空宇宙工学)に変えて
半年前、出願の際にどうせやったら一番賢い学校に出したろうと思ったら、航空宇宙工学の専攻がなくて、だから天文物理学で出して

そして結局天文物理学やることにしました。

悩んでるとき、いろんな人に相談したら
やりたいことやればいいって言われたけど
何がやりたいのかよく分かりませんでした。
いや、今もまだよく分かりません。

工学は初めにやりたかったことじゃぁなかったけど、
この2年間、工学するんだと思って生活してたし。

これも、みんながいう  というやつなのでしょう。

知り合いがいない遠くで
一人で寮に住んで
うまくやっていけるか心配ですが、
死にそうになったら日本に帰ればいいやと思って
がんばります。

みなさん、
San Franciscoとか、近所にお越しの際は
遊んでください。
カテゴリ:お知らせ | 08:38 | comments(5) | trackbacks(0)
旅の報告
帰ってきましたよ。
過酷な旅から・・・
一泊二日、 UC Berkeley 一人旅
    &
その次の日に、一日で UCLA と USC をめぐる旅

もう期限が迫ってるので、
こんなにあせって回ってきましたけど、
やっぱり疲れますね。
どうにか早いうちにいっておければよかったのに・・・

写真アップしますね。

これは空港から UC Berkeley に向かう電車の中です。
こっちに来て初めて電車に乗って、ちょっとテンション上がりましたw


次は学校の中です

この学校の中で一番大きな建物です。
立てた当時は、大学にある建物の中で一番大きい建物だったそうです。
数年後にぬかされたそうですがw


学校自体が、森だか林だかの中にある感じでした。
おっきい木がいっぱい生えてたし。




続きまして、UCLAの写真

多分図書館の写真。
どれもこれも、ごっつい建物で、どれがなんだか・・・



これは高いところから見おろした、UCLAの全体像。
・・・広いよね





最後にUSC

なんか、UCを見た後だったせいか、オフィス街っぽく見えました。



結局、こんだけ見に行っといて、決めかねてます。
UC BerkeleyかUCLAにしようとは思ってるんですが、
どっちがいいんだか・・・
どっちもきれいだし、いい学校だし。

ただ、雰囲気としては
バークレーは天才肌、頭はいいが、勉強ばっかりでまじめ
LAは秀才肌、頭はそこそこ、遊びたい気持ちもいっぱい
って感じでした。

もう悩みたくないので、
この週末中には決めてしまって
月曜には朝一で書類を送ってしまいたいです。
書類を送ってしまって、
もう後戻りできない状況まで追い込まないと
いつまでもウジウジしてそう・・・汗
カテゴリ:お知らせ | 13:28 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>