

カテゴリ:- | | - | -
山中と缶詰と合宿
この国での生活も一週間を切ったというのに
観光地を巡るわけでもなく、荷造りするでもなく
ど山の中で缶詰で合宿状態です。

そうです、観測に来ております。
ちなみにヨセミテを超えたさらに向こう側に来てます。
ほぼネバダだな。

景色は綺麗です。
向こうに見える山の上には雪が積もっていて
見渡す限りの自然と堂々とそびえ立つディッシュ達。

部屋もシェアではなく各自に与えられ
食べ物も生活用品もすべて用意されています。

ここ2.5年は一人暮らししてたので、
久しぶりに誰かと住んでるみたいで楽しいですょ。
初めてで何も知らない私にみんなよくしてくれるしね。
コピーアンドペーストしただけで、ホメられたwww

役に立ってるのか邪魔してるのか分かりませんが、
明日も頑張ります!!w

明日もう一日過ごして明後日には帰って荷造りですよ。
はぁ〜〜。。。間に合うのかな?


カテゴリ:雑談 | 15:29 | comments(2) | trackbacks(0)
YOSEMITE行ってきたよぃ!!
今日、朝から日帰りでヨセミテ行ってきたよ!!
つっかれたーー
でも、かっけなぁー
大自然はよー。

でっかい岩に圧巻
でっかい滝に圧巻
でっかい樹に圧巻

おれもうあっかん・・・なんちゃってw

そんなこんなで、写真アップします。
言葉ではもうなんともいえません。
かといって、写真もすべては伝えられません。
生きてる間に一回ぐらいは行ってみてはいかがかと思いますよ。

ヨセミテ滝の下、水がかかるぐらいのところまで近づいてみました。こけて、歯でも折ったら、今日一日台無しやなぁと思って、気をつけましたw


ハーフドームだそうです。確かにドームが半分・・・私には1/8ぐらいに見える・・・。


これはまた別の滝です。どっちの滝も、絶壁から飛び出てきてますねぇ。カヌーとかで降りてきたら終わりですな。


やったらでかい岩です。もう「でかい」しか出てきません。


まだちょこっと雪が残ってました。そういえば積もった雪なんて、久しぶりに見たかもvv
カテゴリ:雑談 | 15:12 | comments(3) | trackbacks(0)
管制塔ツアー
じゃんじゃじゃーーーん!!赤かつをです。こんにちは。
前回から今回のブログ更新までが以外に早くて自分自身で驚いておりますw

さてさて、
今日は昨日のお話をしたいと思ってます。

私の学校の友達にもとパイロットだった女の人がいます。
彼女は女性パイロットの会みたいなのに所属しています。
そして昨日、その会でオークランド国際空港の管制塔の見学ツアーがありました!!
私は友達の彼女が誘ってくれたので、女性パイロットたちに混じって見学してきました☆
その写真がこちら↓

駐車場から撮ってます。




そしてこちらが近かづいて撮ったもの↓

近すぎですか??w


管制塔の中の写真は撮ってはいけないらしいので
外から撮ってますw

管制塔にめちゃめちゃ小さい扉があって(非常口)そこから
管制塔の外に出られるようになっていて
そこをハイハイしながら外に出て撮影しました。
空港の様子はこちら↓

ここにたどり着いてやっと飛行機から
降りられるんですよね。



管制塔の中は以外に小さくて
働いてる人もあんまりいなくて
(土曜はわりかし暇らしいので、そのせいかもしれませんが)
こんなんで、空の安全は本当に守られているのか!?
とか思いましたが(笑)どうやら、いろんな人が各地で担当しているらしいです。
ここにいる人は、空港の中の信号の役割をしている人で
実際空高くを飛んでる飛行機を見てる人は別のところにいる別の人らしいです。
まぁなんにせよ、一歩間違うと大事故になる大変なお仕事ですねぇ(←他人事w)


1ついえることは
いろんな友達を持つと、いろんな経験ができるなぁってことですねグッド
カテゴリ:雑談 | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0)
もうすぐバレンタインデーですね
こんにちは。
しばらくぶりの赤かつをです。
みなさん、お元気でしょうか??
私のほうは、アメリカに戻ってきて4週間ほどたとうとしてます。
そう考えると早いものですねぇ。

日本に帰る前に、家だけ決めて引越しもできずに出発したので、
こっちに戻ってきたその日に片付けてましたw
でも、荷物を置かしてもらっていた友達が気をきかせてくれてて
とりあえず荷物を部屋に持ってきてくれてたので
ほんと、大助かりでした。
持つべきものは友達ですねぇ。

帰った2日後から学校だったので
家具もそろってないし
部屋も片付いてないしで
数週間学校行ってましたw

一ヶ月ほどたった今、
なんとかかんとかで部屋になってきてます。
人間が生きていけそうです。

明日ソファとか大きいものが入ってきて
ひとまず完成ってことになるかな??

気になる方は一度訪れてくださいな☆
(コタツもあるんだよw)

また、完成したら写真でも載せれたらなぁと思ってます。

ではでは、宿題でもしましょうかねぇ・・・。
カテゴリ:雑談 | 14:28 | comments(3) | trackbacks(0)
おうち探しは・・・
今、寮に住んでるんですけど、
どうやら私は寮には向いてないようで、
今必死でおうち探してます。

条件は
ヽ惺擦謀綿癲△泙燭魯丱坑泳椶任い韻
▲后璽僉璽沺璽吋奪箸龍瓩
0貎擁襪蕕掘△泙燭麓室・自風呂・自台所がある
げ板造聾熱費も全部込みで$○○○ぐらい
ダ鼎かつ安全な環境
Ε薀鵐疋蝓爾せめてすぐそこってぐらいの距離
ここらがはずせない条件

*できればフローリングもしくはおニューのカーペット
*お風呂にバスタブがついている
*見た目がかわいい
*すてきなお店に近い
*ランドリーが敷地内にある
*studioではなく1BR
この辺がそうだったらいいのになぁって思うもの


みんなは他にどんなところに重点を置きますか??
ここも気をつけたほうがいいぜ!!って思うことがあれば教えておくれ☆
カテゴリ:雑談 | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0)
ダイエット
すっごいダイエット方法見つけちゃいました。

楽してやせられる!
運動もなし!
好きなもの食べれる!
ストレスもなし!
1週間もあれば確実に効果がある!

とまぁ、どっかの広告にありそうな言葉ですけど、
私には事実です。

どんなダイエット方法かといいますと、

・・・・・・



ただひたすら眠り続ける・・・・


昨日のブログにも書きましたが、
私はここ最近12時間以上寝てます。
するとどうでしょう・・・

夕飯ぐらいしか食べません。
時間的に夕飯ちょっと前に起きるのでw

ずっと寝てるのでおなかすきません。
すいても寝てるから気づきません。

なんか、自然食べる量も減ってきます。



健康か不健康かといわれれば不健康なダイエット方法ですねw
あんまり長く続けると
いつか本当に目が覚めなくなりそうです・・・。

食べたいものをがまんするという
ストレスはありませんが
人生を無駄にしてるんじゃないかという
悲しみとあせりはあります。
まぁ、のこりの12時間を有効に過ごせば大丈夫かな?

今日体重計にのったら、3kgほど減ってました。
5kgまでなら結構簡単におちますよ。

それ以上は体を悪くしそうだから
やめといたほうがいいですけど。

暇で、
ダイエットしたくて、
でも面倒はいやだし、
食べるのを我慢するのもゴメンだ、
というわがままなひとがいれば
やってみてもいいかも??

体調をくずしてもしらないですけどねw


カテゴリ:雑談 | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0)
素敵なステーキ
お久しぶりです。
赤かつをでございます。

この夏、アメリカにいる友達のほとんどが日本に帰ってしまって
毎日一人でさみしくしています。
もともと一人遊びとかができないほうなので
寝てばっかりです。

一日12時間以上寝てますw

さてさて、
今日も暇してたわけなんですが、
たまたま外(庭?)にでたときに
パパさんがお掃除してまして、
「何か手伝うことはないかい?」
って聞いたら
「じゃぁ僕が次にやろうと思っていたことを頼むよ」
と、いうことで
切り落とされた大きな枝を
高枝切りバサミ的なもので細かくして
ゴミ箱に入れるというお仕事をしました。

にしても、あの大きなはさみはすごいです!
こんなにか弱い(?)私でも
ぶっとい枝をすいすい切っちゃいましたよ☆

なかなか楽しかったです。
暇つぶしにもなったしw

そして、夕飯になりまして
台所に行きますと
ひとつだけ素敵なステーキがおいてありました。

みんなはチキンだったのに、
「お手伝いしてくれたから」ということで
私だけステーキをくれたのです!!!

おおぉぉぉおおお



この間 4th of July (独立記念日)だったんですけどね
その日に新しいバーベキューセットを出してきたんですけど、
どうやらお気に入りらしく
ここんとこの夕飯はバーベキューで焼いたものばっかりです。
だから今日私だけステーキだったのはうれしかったんですけど、
3日ほど連続でそうなんですよね・・・

うれしいやら悲しいやら・・・・

動かずに肉ばっかり食べてる自分が心配だわ。
カテゴリ:雑談 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0)
かっけぇー
私はfirefoxを使ってるんですけど、
今日はじめて知りました。
みなさんはどうでしょうか?

アドオンってご存知??

私もよく意味は分かってないんですけど、
アドオンのテーマって所から好きなのをインストールして
ツールのアドオンのテーマを変更すると
画面を囲ってるふちの部分を変更できるんです!!

あー、知らなんだ知らなんだ。

パソコンとかインターネットって賢いねぇ。

みなさんもかっこいいのに変えて
気分も変えてみてはいかかでしょうか?
カテゴリ:雑談 | 19:24 | comments(2) | trackbacks(0)
チジミ
こんにちは
中だるみ街道一直線のわたくし赤かつをです
テスト漬け週間が終わって
まったく勉強する気配がなくなっております
自分で自分に危機感を抱いております

そうそう
いまだ化学の成績は出ておりません
先生の性格がここに顕著にでていると思います。


ところで
今日はチジミを作ってみました。
といっても前回言ったように
家にあるものしか使わないので
チジミと呼べるかどうかは定かではありません・・・

一応使ったものは
小麦粉
だしの素



レタス
キムチ
鶏肉

しょうゆ
砂糖


です。

何か歯ごたえのある
魚介類とか入れたかったですね


最近暇です
っていうか中だるんでるから勉強してないだけなんですけどね

みなさんは何をしてお過ごしですか??
日本のみんなは就職活動中かな??
カテゴリ:雑談 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0)
はぁ〜〜ららぁ
この学期の先生はいまいちな先生が多いです
そのためとても苦しんでいます
どうしてあんな人たちが先生をしているのでしょうか?
先生という職業にあこがれてなったというよりは
自分のメジャーを突き詰めた結果
特に何もできないので先生になったって感じの人たちばかり

はぁー
いやだいやだ

他人のせいにして自分のことを棚にあげるのはどうかと思うけど
苦しんでいるときぐらい人のせいにして
気持ちを楽にするのはいいと思う

なので
今回とても苦しんでいるのは先生のせいであるとする



ところで
最近お料理にこっています

といっても
家にある材料でどこまでできるかに挑戦って程度ですけど

今日はチラシ寿司(?)を作ってみました
ふふふ・・・
中身は酢飯とスモークサーモンだけという
もう寿司かどうかも怪しいものですけどw

茶碗一杯半程度のご飯に
砂糖 大さじ一杯
酢 大さじ二杯
塩 少々
を適当に混ぜて
レンジでチンしてちょっとあっためたものを混ぜます

これでご飯の用意は完了

ここに普通ならしいたけとか
いろんなものを混ぜて
たまごとかのりとかかけて食べるんでしょうが
なんせ
冷蔵庫に今あるものだけで作ってますから
スモークサーモンぐらいしかありませんでした

でも、
なかなかおしかったですよ☆

夜食にでもどうぞ



今度はちゃんとしたちらし寿司を作りたいなぁ・・・
カテゴリ:雑談 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>