

カテゴリ:- | | - | -
発言に対する責任
ちょっと硬そうなタイトルですけど、全然硬い話ではありません。
何の話かというと、
夢の話です。



みなさんも、芸能人や有名人にあこがれて
「○○と結婚したいっ!!」
と言ったことはあるのではないでしょうか??

私もあります。

天文の教授で、
ちょーーーー親切で、お茶目でステキな先生がいるんですよ。
大好きです。

「結婚したいっ!!!」

でもみんな、よく考えてみ。
その大好きな芸能人や有名人の何を知ってるって言うんだ!!

実際に個人的に会ってみたら
めちゃめちゃ自己中かもしれなじゃないか!!
ゴハンの食べ方がめちゃめちゃきたならしいかもしれないじゃないか!!

だからみんな
知り合って→お付き合いして→結婚
するんだろ!!



話が飛んでるように見えますが
昨日夢を見たんですよ。


その先生と結婚したいって言ってたら
本当に結婚することになったっていう夢なんです。

で、私は
「え・・・まじで結婚すんの??(汗)」
ってなったんですけど
周りも、先生までその気になってて
もう「ただ言ってみただけです」なんでいえない状況になって

私の信条でもある
自分の発言には責任を持つ
にしたがって

「じゃぁ・・・・結婚します」
と覚悟を決めたんです。



ということで私・・・・





結婚することになりました
(夢の中でですけどw)






みんなも、適当なことばっかり言ってちゃだめだよ☆


カテゴリ:夢の話 | 08:08 | comments(2) | trackbacks(0)
ヒガシ
今日も変な夢見ました。
今日はなんと、あのジャニーズ事務所からヒガシさんのゲスト出演です!!

どんな夢かといいますと・・・

実はヒガシは過去に一度死んでいるのですが、秘術によって生き返っていた!
という夢です。

そして話は続きます。

彼は本当に自分の元の体が死んでいるのかを疑問に思い
自分が死んでいるであろう山の奥に死体を探しに行きます。

彼は山の奥でへこみに落ち、そこにいた蛇に噛まれて死んだということになっています。

そしてついに彼は自分の体を見つけました。

すると!!!

なんと、右手にヒシっとねずみを掴んだ、
衰弱はしているがまだ生きている彼がそこにいました。
彼は強靭な生への執着を見せ、
そこらにいるねずみを捕まえ
自分の代わりに蛇に噛ませていたのです。

そう、彼の体は生きていたのです。

この秘法は死んだものに対して行われなければなりません。
しかしヒガシは生きていたのです。

彼は掟に背いていることになります・・・


するとそこに
龍(?)のような神(?)のようなものが現れ
ヒガシにこう言います

「時として、真実を探してはならないときがある」

そして、神様(?)のはからいで
ヒガシの本当の体を見なかったことにして
ヒガシはまた生きていくのでした。


というお話。
なんだろね。
漫画の読みすぎかな?
カテゴリ:夢の話 | 16:40 | comments(5) | trackbacks(0)
うっわ、こわー
今日の朝方(いや、昼かな??)
ちょーーー怖い夢見ました。
よく怖い夢を見るんですけど、
朝とかひるとかに見たのは初めてでした
太陽が出てても怖いものは怖いですね

どんな夢を見たのかといいますと・・・

駅にトイレが二つがならんであって
ひとつは中に入るといくつも個室がある大きなタイプ
ひとつは入るとすぐトイレがあるタイプでした

私は入ってすぐ個室タイプのトイレに並びました

そのトイレが悪いのか私が悪いのか・・・
振り返ると私の後ろに並んでいる人が

なんと

私と同じ顔に変わりました!!

怖くてびっくりして
トイレにはいりました

夢だけに怖いながらもトイレをすまし(トイレはするんだねぇw)
手を洗っていると

ななななんと

脇の下からニュ〜っと
私と同じ顔になった人の手が
私に抱きつくように伸びてきました

怖くて、ここで目を覚ましたんですが
寝ぼけてるのか、金縛りというのか
起き上がるに起き上がれず
声を出すに出せず
壁に何かが動いているように見えるしで

泣!!!

しばらくもがいていて
やっとこさはっきり目が覚めてきて
起き上がれましたけど
なんでしょうねぇ

精神的に病んできてるのでしょうか(汗)
それとも何か・・・!?(怖)
カテゴリ:夢の話 | 21:39 | comments(6) | trackbacks(0)
またまた見ちゃったよ・・・
今日もお昼寝zzzをしていたらを見ました見る
本当に最近、よく夢をみます
しかもいや〜〜な撃沈のとか、こわ〜〜いおばけのとか

もともと夢はよく見るほうなんですけど
(よく覚えてるといったほうがいいのかな)
こんなに嫌な夢ばかり見るのは初めてです

(関係ないですけど
 ここ最近、夢話が多くなってきたので
 「夢の話」っていうカテゴリー作りました)

で、今日見た夢がどんなんかっていうと・・・

夕方
私は自転車自転車で舗装もされていない砂利道
(といっても結構きれいな道)を
走っていました

その道の両脇には溝があって
そこは馬やら牛やらの糞で埋まっていました
(なんでか知らんけど)

私の少し前を女の子女がそのフンまみれの溝に入って
何か言いながら
歩いていました
遊んでいたのかもしれません

そして私は
あんなところに入って、きたないなぁーあせあせ
と思いながらその女の子を通り過ぎました

すると
私は溝の横を走っていたのですが
どうもフンが溝からあふれ出していたらしく
結局
私も自転車もフンまみれになってしまいました

あーあ、汚くなっちゃったなぁ[:がく〜:]」

と思って
がっくりしながらさらに走り続けていると・・・・!


先ほど通り過ぎて
もうかなり遠くにいるはずの
さっきの女の子が
私の右肩のすぐ後ろにいて



そして



さっきなんて言ったか聞こえてたの?

て・・・・




怖い話って
最後はたいてい
突然大きな声を出して
びっくりさせたりするじゃないですか

今回の夢はまさにそれ爆弾

もーその女の子の自作自演ですよ

ほんと、
その怖さで目が覚めました

家に何かいるか
私がとりつかれてるか
怖い怖いと意識しすぎて見ちゃうか
どれでしょうかねぇ・・・

誰か
なんで怖い夢ばっかり見るか
分かる人いたらご一報ください

あ、でも
とりつかれてるからだよ、って言われたら
どうしたらいいんやろう・・・悲しい
カテゴリ:夢の話 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0)
いや〜な夢
今日、昼寝赤ちゃんをしている時を見ました

すっごい いや〜〜な夢だったのでおばけ

それで目が覚めました

そして目が覚めたとき
その夢が現実でないことを知って
ほっとしました

どんな夢だったかというと・・・

私は高校学校の教室にいました
授業中で手にあごをおいて、ひじをついた状態で先生の話を聞いていました

ふと
顔をあげてあごから手を離すと
変な力が加わっていたのか

全部の歯がグラグラで、バキバキに折れていますびっくり

舌で歯を確認したらした分だけ
歯がどんどん折れていきます

びっくりしたびっくりのと
はずかしいショックので
私は教室を飛び出し
トイレに走りましたジョギング

トイレでこっそり折れた歯を口から出しながら
これからどうしよう・・・
母に電話携帯して歯医者に連れて行ってもらって入れ歯するのかな
なんて考えていると
後ろから誰かが声をかけてきました

私は
歯が全部抜けたマヌケな姿は見られたくないよーー汗

と思っていると
目が覚めました

目が覚めて
歯があること、グラついてもいないことを確かめて
本当に
安心しました悲しい

本当に嫌な夢だったので
ネットPC夢占いを見てみました

すると
1つは・・・
大切な人が事故にあったりする、仕事で失敗する、
みたいな嫌な事雷が書いてありました

また別の占いだと・・・
仕事や才能の面で大きくのびるおはな、と書いてありました

どっちを信じたらいいのでしょうか??
むしろ
どっちも信じないほうがいいのでしょうか??

とにかく、
今日から歯をもっとしっかり磨くぴかぴかようにして
あごを手にのせて、ひじをつく体勢はやめようバッドと決めました
カテゴリ:夢の話 | 12:59 | comments(4) | trackbacks(0)
怖い夢
怖い夢を見ました悲しい
怖くて目が覚めました
どんな夢かというと・・・

私は部活か何かで夜遅く月まで学校らしき建物学校に残っていました
そして後片付けをしていて
建物のすぐそばの、外の手洗い場で何かを一生懸命洗っていました

先輩らしき女の人も一緒に残っていてくれて
もう遅いし、そんなの適当に洗って帰ろうジョギング
と言ってくれたのですが

きれいにしたいんですぴかぴか!!」
と私
・・・先輩にきれい好きでがんばり屋さんとでも思われたかったのでしょうか??

すると

その建物はある時間になると電気が消えるらしく
私が洗っていると
建物の電気は消えて
薄暗い街灯と遠くに見える建物ないの非常灯だけになりました

私も先輩らしき人も怖くなったので
もう帰ろうということになり
帰り支度をしていると
小脇に紙袋を抱えて
その紙袋から何か食べ物パンを取り出して食べながら
小太りのおじいさんが歩いてきました


何してるのニョロ?」


と話しかけてきました

私と先輩はその人は不審者だと思って
急いでその場を離れようとしました

すると、いつもはこんな時間にそんなものは走ってないのですが
そこにシャトルバスバスのようなものが走ってきました

そして私たちの前でドアを開けて待っています

早くこの変なおじいさんから離れたかったし
でもこんな時間にこんなバスが出てるなんて知らないし
私と先輩が乗るかどうしようかと迷っていたら
そのおじいさんが後ろから声をかけてきました



そのバスに乗ると怖いところへ行っちゃうよるんるん



私たちは
怖いところには行きたくない!!」
と思って
バスの運転手に
「いいです、乗りません」
と告げました

バスは私たちを乗せずにそのまま走り出しました

バスも走り出し
早くこのおじいさんから離れなきゃと
先輩とひっついて早足で離れようとすると
またおじいさんが声をかけてきました








実はさっきのバスに乗らないとここからは出られないんだよムード








夢はここで終わりました
なぜならここで目が覚めたからです
目が覚めたというよりは
私自身がこれは夢だと思って
起きなきゃ、起きなきゃ
と思って無理やり目を覚ましたからです

なぜこんな夢を見たんだろう・・・
誰か夢占いでもしてみてください

・・・あぁー本当に怖かった・・・泣き顔
カテゴリ:夢の話 | 03:45 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |