<< 日本語の疑問 | main | X-JAPANってきたょ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
部屋とエアコンと私たち
めっきり冷え込んでまいりましたトロントです。
上着がまだ手元に到着してませんので
薄いものを重ねてなんとか寒さをしのいでおります。

早く上着たち届かないかな。。。
いや、いっそおニューなの買っちゃおうかしら♪



そんな今日は今住んでるおうちの話でも。。。

前にも書きましたが、今は学校経営のアパートっていうんですかね
そういうのに住んでます。
4人で4DKのところです。
そしてそして、ついに引っ越すことにしました。
もう引越し先も見つけて今月23日にそっちに移ります!!
早く3週間過ぎて欲しいぜ☆

まぁ、引越し先の話はまた改めてするとして
今日は今住んでいるおうちの話です。


ここに4人で住むようになってかれこれ。。。1ヶ月ほど?ですかね、たちました。
そして4人で住むにあたってルールを決めよう!ってことになりまして
話し合いがもたれたんですよ。

そこで一人の子が
「私はナッツ、特にピーナッツアレルギーなので、もしピーナッツを含むものを使って料理したら食器洗うスポンジとかもしっかり洗い流してね。あとピーナッツクッキーとか焼くなら先に言ってね。じゃないと匂いで苦しくなるから。」
と、言いました。

そうですよね。
これは生死に関わる大事なことだからみんなに話しておかないとですよね。
知らなくてキッチンをピーナッツバターだらけにしてしまって
彼女が入院なんてことになったら大変ですよ。


そしてそこから話は「他にみんなは何か話しておくことない?」ってことになりまして
一人の子が
「私そんなにひどくないんだけど、少しだけ Lactose intolerance なのよね」って言いました。

Lactose intolerance っていうのは牛乳を体内で分解できないってことです。
日本語だと乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)って言うんだそうです(初めて知ったw)

簡単にいうと、牛乳飲むとお腹痛くなっちゃうってことです。


。。。。。。。。


知らんがなーーーー!!!!wwww
あなたが勝手に牛乳飲まなきゃいいだけじゃないですかwwww
食べ物は各自で買って各自で食べてるんだから
誰も無理に乳製品を口に突っ込んだりしませんよwwww

(少々悪意のある書き方になっているのは
ちょっといろいろありまして、押えきれない負の感情が。。。。w)

生死に関わる話をしてて
その流れで真面目な顔して話しだすから
なんか大事なことかと思いきやまさかまさかのww

冗談かとも思ったんですが
(大事な話をしてる時にそんなに大事ではない話をさも大事な話の方に話すっていう冗談かとw)
彼女は本気で言ってました。
本人には大きな問題なのかもしれないですけど
こっちには正直どうでもいいww



まぁそんな彼女たちとの生活が始まったわけですけれども
ちょっぴし気になることが。。。

いよいよタイトルにある話を。。。


部屋は4つあり
AとC、BとDの部屋は壁で接しています。
でもACとBDの間には廊下があり離れています。
ちなみに私はDの部屋です。

私にはAとCの音はほっとんど聞こえません。
Bの音はまぁ耳を澄ませば聞こえますけど
別にそんなに聞こえてきません。

なんですが、
どうやらCの部屋の人がAの部屋の人の音が気になるらしいんです。
Cの人が敏感なのか、Aの人がうるさいのかは私には聞こえないので分かりませんが
すごい気にしてるんです。

私は学校にオフィスがあるので
勉強とかはオフィスでするし、家はご飯食べたり寝たりが主ですが
彼女たちはオフィスがないそうです。
なんで、部屋で勉強もしてるからなんでしょうかね。

最初は耳栓を買ってきて試したみたいなんですが
それも上手くいかなかったみたいで。。。

そして彼女の次の作戦が
「エアコン作戦!!」

エアコンをつけると「ゴォーーー」って音がなるので
常にその音があることで他の音を掻き消そうって魂胆です。
ホワイトノイズっていうんですかね?それです。

でもエアコンは家全体に一つなので
一人が付けるとどの部屋にも空気が送られるんです。
そして問題が。。。

私たちがエアコンの使い方を分かってないのか
エアコン自体が壊れてるのか分かりませんが
どんなに温度設定しようとも
冷たい空気しか出てこない。。。。

最初に言いましたが
寒いんっすよ、ここ最近。
でもクーラーつけるんっすよ、Cの彼女。
俺寒いんっすよ、関係ないのに。


人と住むって大変ですよね。
しかも知らない人だし。
家賃も払ってるし、権利を主張すればいいのかもしれませんが
なんかモメるのもね。。。
なんでやすらぎの場所のはずの自宅で気を使わなければならないんだ!

まぁあと3週間で出るんだし
なんとかやっていきたいと思います。
カテゴリ:- | 03:24 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 03:24 | - | -
コメント
もう引越しが決まったんだ。
大学があるのに大変だね。
新しいとこはエアコン大丈夫だといいねw
| ノブ | 2010/10/04 10:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akakatsuwo.jugem.jp/trackback/201
トラックバック